経営理念と経営方針

経営理念

  1. 社員一人ひとりが、妥協を許さず、おのずから納得し、責任を持てる商品を提供することで、業界の発展に貢献する。
  2. 社員一人ひとりが、おのずから考え行動できる、自由闊達な明るい会社組織をつくる。

経営方針

  1. お客様への約束を最重要視し、お客様の立場を理解し、市場に適応した経営をおこなう。
  2. 収益性を重視しながらも、品質にこだわり、お客様から信頼をいただける経営を目指す。
  3. 法令を遵守して、社会規範に則った営業活動及び経営を徹底する。
  4. 「何故できないのか」ではなく、「どうすればできるのか」を追求する。
  5. 「他人が自分の為に何をしてくれるか」ではなく、「自分が他の人の為に何ができるか」を考える。

マインドウェア品質とは

マインドウェアとは何をする会社?取扱説明書の制作/カタログ制作/会社案内制作/広報誌制作/WEBマニュアル制作),翻訳,デザイン/レイアウト,DTP/イラスト,校正/校閲,ディレクション,人材派遣 マインドウェアとは何をする会社?取扱説明書の制作/カタログ制作/会社案内制作/広報誌制作/WEBマニュアル制作),翻訳,デザイン/レイアウト,DTP/イラスト,校正/校閲,ディレクション,人材派遣 お客様に何を提供するのか?取扱説明書/マニュアルの原稿(ライティング),デザイン,翻訳,コンテンツ(情報)を提供する お客様に何を提供するのか?印刷物,データ,ホームページ/webサイト,人材(人財)派遣,モノ(者、物)を提供する お客様に何を提供するのか?能力(経験/センス),作業代行→時間,要求実現→品質,品質→安心,→快適さを提供する マインドウェアとは何をする会社?コンテンツ(情報)提供サービス,モノ(者、物)提供サービス,快適提供サービス→個別受注サービス業 サービスの品質とは?,事前期待>実績評価,次は使いたくない,顧客を失う,事前期待=実績評価,→印象が薄い,→他に良い取引先があれば、変更。なければ、とりあえず現状維持 サービスの品質とは?事前期待<実績評価,→強く印象付けられる,→また、ここを使おう(リピート注文),→他の知り合いにも紹介してあげよう(新規顧客の獲得),サービス業の品質とは、顧客の「事前期待」と「実績評価」の相対関係である。 事前期待と実績評価を決める要素 終わりに,→サービスの品質は、顧客の事前期待により基準(スタート地点)が決まる。,顧客の事前期待を知る必要がある。,顧客とのより良いコミュニケーションが大切である。,顧客との共同作業が品質を良くする。

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