マインドウェアが創るホームページ/Webサイトの特長とは?

ホームページには、「会社の顔」と「休まず働く営業マン」という2つの役割があります。
おもにどちらの役割を担うサイトにするかを決め、目的に合ったデザインをすることが大切です。

ホームページは「会社の顔」

立派な本社ビルを構えていると、資本のしっかりした堅実な会社だという印象を与えられるのと同様に、現代の企業イメージの基となるのが、コーポレートサイトです。

精密機器を扱う企業であれば、先端技術に精通していそうなデザイン、自然派原料がウリのサービスを提供する企業であれば、あたたかみのあるデザインなど、製品を作る上でのこだわりやポリシーを表現することによって、個々の製品のファンではなく、「この会社の製品が好き!」というお得意様を作ることができて、安定した収益につながります。

ウェブサイトは「24時間戦えるタフな営業マン」

ユーザー目線でのウェブサイトの利点は、いつでもどこでも情報を得られるところでしょう。早朝でも深夜でも、思いついたときにすぐに情報を得られるので、非常に便利です。また、何度でも内容を確認でき、強引な押し売りが始まる心配がない点も、メリットと言えます。

一方、これらは、メーカー目線での利点でもあります。24時間、同時に何人にでも営業活動をすることができますし、何と言っても、自社の製品やサービスに関心のある人が自ら寄って来るわけですから、飛び込み営業などに比べるとはるかに成約率が高くなる可能性があります。

取扱製品ごとにターゲットユーザーが異なる場合には、それに応じて別々のサイトを用意することもできます。「女性向けの製品だから、さわやかなイケメンの営業担当を採用!」などということはできませんが、Webサイトのデザインなら自由自在、季節ごとやキャンペーンに合わせた”着せ替え”も可能です。

お問い合わせCONTACT

マインドウェアには、ユニークで多様なメンバーが揃っています。ターゲットユーザーになり切って、”居心地の良いウェブサイト”を追及します。

ページTOP