マインドウェアの経営理念
経営理念
- 社員一人ひとりが、妥協を許さず、おのずから納得し、責任を持てる商品を提供することで、業界の発展に貢献する。
- 社員一人ひとりが、おのずから考え行動できる、自由闊達な明るい会社組織をつくる。
経営方針
- お客様への約束を最重要視し、お客様の立場を理解し、市場に適応した経営をおこなう。
- 収益性を重視しながらも、品質にこだわり、お客様から信頼をいただける経営を目指す。
- 法令を遵守して、社会規範に則った営業活動及び経営を徹底する。
- 「何故できないのか」ではなく、「どうすればできるのか」を追求する。
- 「他人が自分の為に何をしてくれるか」ではなく、「自分が他の人の為に何ができるか」を考える。
社是
過去にとらわれず、
古に学び、失敗を恐れず、
つねに挑戦者たれ。
今日の失敗は明日の糧と考えるべし。
Challenge yourself, challenge to the future.
代表挨拶
1980年台以降におけるコンピューターの進歩は驚異的なものがありました。
データ通信の高速化及びインターネットの普及は、世界の国々をまるで隣家のような存在に変えてしまいました。その激流の中で出版・印刷・翻訳業界は大きな変革の必要にせまられました。
生産工程、生産工場、価格などすべての面においての見直しです。日本企業、特に大手製造業の海外進出にともない、この業界においても国内以外の海外同業他社との競争が始まったからです。
弊社が海外に現地法人(マレーシア・ペナン島、中国・上海)を設立するに至ったのも、この世の中の大きな流れに対応するためでした。
しかしながら、東南アジア、中南米、東欧などの地域においても、この流れはそろそろ行き着く所まで行き着いています。 これからは、また以前の「Made in Japan」「日本品質」と云われたような「品質」にこだわる時代が再びやって来ます。如何にお客様に喜んで頂ける仕事ができるか、製品が作れるか。品質を重視した社員の「力」の集結で他社との差別化を実現していきます。
今までも、これからもお客様の良きパートナーとして働き続けます。
「日本品質」にこだわりながら!